力を抜かないと始まらない

何かしら力が入っているのかもしれない。

体はもちろん、頭の中にも。

24時間そうなのかも。寝ているときにも入っているのか??

 

あえて力を抜く。というか力を抜こうとして抜かないと抜けないくらい無意識に常に力が入っている状態なのかも。

 

やりたくないことはやらない。やりたいことしかやらない!

とか言ってみても、力が常に入っている状態だと、やろうとしてやるっていうことしか実はやってないのかもしれない。

 

ほんとうにやりたいことっていうのはもしかして、ぼけーっとした時に勝手に湧いてくるものなのかも。

それがやりたい(やりたいことなんていうからそれが何かたいそうなものに感じてしまうのかも。やりたいことっていうか、川の流れのようなものがやってくるという感じか。で、その川の流れに飛び乗る)ことっていうものかもしれない。

 

まず、力が抜けている状態がどっかにないと(24時間のうち3分とかでも)始まらないのかもしれない。流れが。

始まらないことにはなんにもなんないのは当たり前だよな。

 

 

まずはスタートを起こさないと。