メカニカルアニマルズ、湿疹。

薬を塗ればひいて行く湿疹。どんなメカニズムか知らないが、まるで機械じゃないか。
俺に湿疹をひかせようとする意志は特になく、湿疹を出そうとする意志もない。
そして薬を塗ると、自動的にひいていく。

飲んでもそうなる。

 

人は自分の体がどういう仕組みで動いているのかがわからないので、調べてみたのか。

自分の体なのにわからないので。

(…自分のものと思い込んでるだけなのか??もしかして…

そもそも自分のものだからわからないとおかしい。というのが見当はずれなのか?

どちらにしても、実はこの体は自分のものじゃない。から、わからないのかもしれない。

そしたら自分のもの、なんてそもそも何もないのかもしれない。自分のもの  っていうのはただの幻想なのか?

だとしたら、自分  っていうのはやはり実体ではなく、意識   みたいなことなのかもしれない)

 

なので、調べてみたのは  自分  が乗り込んでいる、この、体。てことか。

 

わからないことをわからないままにしてはおけないのが人間の性。

いや、みんながみんなではないかな。

度合いは人それぞれ。

 

わからなくても、それ、使えばいいし。

わかりたいなら調べる。

 

結局ヒマができると人はあれこれ調べだし、考えだす。

ただ、そうする。